イベント情報:詳細

HOME > イベント情報 > 詳細

第二回ワークショップ 終了
学びあい ~今、ここから生まれるもの~ 【東京会場】

企画概要 募集要項 当日タイムテーブル お申し込み

日時
会場:

2010年6月12日(土) 13:00~17:00
早稲田奉仕園セミナーハウス (東京メトロ早稲田駅徒歩5分)

同企画を京都でも行います(7月31日)。東京・京都の企画内容は大筋では同じです。

企画概要

普段あなたの周りにいる人たちを、思い浮かべてみてください。
これまであなたは、周りの人から、どんなことを学んできましたか?

私たちが様々な場所で出会い、関わる人たちは、
皆それぞれに様々な経験や思いを持っています。

私たちは、周りの人達との関わりの中から、
たくさんのことを学べるはずです。
お互いが持っているものを出しあい、力を合わせて生かせば、
もっと学びあえるはずです。

そうすれば、どんな立場に身を置いていても、
もっと成長できるのではないでしょうか。

ワークショップ【栞座】は、
そんな「人と人とが学びあえる場」を作りたくて、
立ち上げた団体です。

人が関わり、立場を超えて、より良い反応を起こすために。
それを、個々の生活のなかで、少しでも実現するために。

今回は「学びあい」について、
一緒に考えるワークショップを開きたいと思います。

そして、その「学びあい」の試みの一つである、
ワークショップ【栞座】の活動内容をご紹介します。

(企画・ファシリテーション: 鈴木啓太・佐藤理恵)

募集要項

日時 2010年6月12日(土) 13:00~17:00 (12:30受付開始)
終了後に会場近隣で約2時間の交流会を行います
会場 早稲田奉仕園セミナーハウス 【→アクセス方法
東京メトロ早稲田駅下車 徒歩5分
JR高田馬場駅から都営バスで約10分 
参加費 1000円
*交流会費別 (3000円~3500円程度を予定)
定員 20名程度  ※申込先着順で締切
対象 今回のテーマおよび栞座のワークショップ、
もしくは栞座の活動への参加に興味がある方。
どなたでもご参加いただけます。
キャンセル規定 5日前までは無料。
それ以降のキャンセルは、施設費や交流会費等の負担が発生するため、お申し込みの半額のキャンセル料をご負担ください。

当日タイムテーブル

第一部 「学びあい」についてのワークショップ
第二部 ワークショップ【栞座】活動内容のご説明 ※45分程度を予定

お申し込み

終了しました。



 

ワークショップ栞座